Shizuoka

静岡アースデイ自転車ライド
 **シズオカ・シミズのライド成功に終わりました。**
シズオカ・シミズのライドのムライ ユタカ 様からのご報告を紹介いたします。
                              (2010年4月25日)
 
30名余の参加者が15キロのコースの中にあるポイントを巡るというライドでした。
 天気も良く、シミズ港から富士山が望めるとてもステキな時間を過ごせました。
 サイクルトレインのお陰かも知れませんが埼玉、東京の遠方からの参加、また69歳になるステキな女性もおり、スタッフにも手ごたえを感じるイベントとなりました。
 
 
 
 
----- -----
**静岡アースデイ自転車ライド2010 開催します!(終了いたしました)
〜しみずママチャリライド2010 in シミフェス〜

趣 旨:自転車を使って清水のまちを再発見。
開催日:平成22年4月25日(日)少雨決行
時 間:11時~15時まで
集合場所:シミフェス2010会場(JR清水駅東口広場)
     新静岡からのサイクルトレインの乗車定員は、20名
参加費:1名1,500円(サイクルトレイン乗車料金は別)
定 員:30名程度
資 格:安全に自転車に乗れる方(小学生は保護者同伴のこと) 

コース:清水の中心市街地商店街(下記地図の赤線)と周辺を自転車で散歩します。

歴史ある清水は古くからの湊まちとして栄え、近代は清水港を中心に多くの工場が立地。あわせて周辺には多くの観光スポットを抱えるまちとして、とても高いポテンシャルを持っています。歩くには距離感を感じるけど、自転車で周るにはちょうど良い。点在している観光スポットをつなぐ、ライドという自転車の楽しみ方で一緒に清水のまちを楽しんでみませんか?
目玉はこの日限定のサイクルトレイン!!(静岡鉄道協力)
 
イベント告知を始めました。
http://shizumobi.eshizuoka.jp/



Comments